2013年11月12日火曜日

クシナガラ村でいきなり学校見学

8時間の格闘の末(道が舗装されていないので車が大変な事になる。)やっと着いたのは、
クシナガラという村。

ここには、今回の塾超の目的である学校訪問がある。
今日は到着が遅いので、近くにある学校をちょっと見せてもらうことに地元の校長先生に
コンタクトしてみたら、すんなりOKがでた。

明日の正式訪問前にラッキーでした。でも、今日はもう夕方なので生徒達はいません。

この学校なんとフリースクールなのだ。オープンスクールが新鮮だ。

中は、電気もない。

夏はどうなるのか、すぐに想像出来る。この中できっと子供達は、喜びの中から、様々な事を吸収していくのだろう。

黒板に残った算数の計算の高度さにちょっと驚き、塾超興奮気味!











0 件のコメント:

コメントを投稿