2013年11月15日金曜日

インドの楽器屋に行ったらヤバイ

インド音楽をやってみようかと思い、オールドデリーにある、知る人ぞ知るの楽器屋に
いってみました。

入り口付近は、普通の楽器が飾ってありました。でも、変なまがい物?楽器のようです。
なんか、こう凄く珍しかったり、ビンテージものないかと聴くと、地下に招待されました。わくわくです。

出たあー! 
20年、30年、50年ものシタールや、その他の楽器がところ狭しとならんでいます。

 おうっと!
ヤマハのギターに何やらシタールの共鳴弦みないな変なものが・・
(楽器に詳しい人はわかりますね。)

シタールを初めて弾きましたが、かなり難しい楽器です。

手ほどきを受けて何とか「かたち」になってきました。
楽器の説明など、ほとんど聞いていないです。:)


ストリートで興味を持った、ハーモニウムにも興味があったのですが、
あの音には程遠い。


右側・楽器屋の店主、左側・専属エスコートのサンジーブさん、
いろいろとありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿