2013年11月13日水曜日

赤ちゃん抱っこしたストリート音楽


学校訪問の合間に、道端で出会った音楽には、
僕達が絶対に真似が出来ない「生活音」が含まれていた。

僕は、この手の音楽を聴くと、もう一方の顔であるミュージシャン血が、どうしても、うずいてしまうのだ。それにしても凄い。テクニックなどを超えた次元にこの人達の音楽の素晴らしさはある。


ハーモニウム+ドール+赤ちゃん


 
 すごくビンテージなハーモニウム+赤ちゃん

やはり、生活から来る音楽は、全てを語っている。
これが、本当の音楽の根源なんだと思う。

楽器の上に10ルピー(約17円)が置いてある。
これは、「聴いて気に入ったら 、お金を下さい。」といっているのです。


インドは、僕達が忘れかけている、様々な根源を見せてくれる。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿